日常 4.5

ゆるく、きままに、だらだらと。

韓国ぬま

はじめまして、甘食です

 

最近、韓国スキンケアにハマっています

沼落ちってやつです

 

というのも、私の肌は(主にフェイスライン)ちょうど1年前くらいから

突然オイリー肌になりニキビだらけに。。

ほんとにある日、突然。

元々は乾燥肌でも脂性肌でもなく普通肌。

思春期は頬やおでこにニキビができて悩んでいたけれど、高校卒業したくらいからはニキビの悩みはなくなった気がする。

別にキレイ肌ってこともなかったけど。

 

そんで、1年前にいわゆる大人ニキビになってしまって、そこからニキビとの戦いがはじまったわけです。

 

日本の大人ニキビ用のスキンケアってまぁピンキリあるんだけど、結局継続できなきゃ意味がないと思っているので

”これで治りました”みたいな口コミが多くてもアホみたいにお値段が高いものは手が出せず。

とりあえず継続できそうな価格のもののお試し品はいくつか試してみたけれど特に現品買ってみようと思えるものはなかったのよ

そんでもちろん皮膚科にも行って、十味なんとかっていう漢方薬とデュアック配合ゲルを処方してもらったけど特に変化は感じられず。

そこでもう1回皮膚科行くべきだったんだけどね、行かなかったです病院キライで。。

 

そしてやっとです、ここから沼落ちです‼

ありきたりな理由だけど、コリアン肌きれいやん~ってことです

お値段も比較的安いものが多い気がするし、そのくせ成分はいいものはいっててコスパええでー的な。

のをネットでみた気がします

 

そんで韓国スキンケアいろいろ試して、お?ちょっといいかも?ってなって

けどそこから完治まではなかなかいかなくって、、、

1年経ったしもう一度皮膚科行くか、、つって皮膚科いって今です‼

 

なんだかんだだらだら話しておいて結局皮膚科行ったよんっていう。

 

韓国スキンケアの話はまた今度詳しく書いてみようかな。

 

んでも韓国のものは届くまで時間かかるしなんだかんだめんどいから今使ってるのなくなって大人ニキビも完治したらやめようと思う

 

はやく完治しますように。

 

またね